2010年11月23日火曜日

TinEyeをインストール(プラグイン)してみた

 Google Chromeの拡張モードで早速「TinEye」をインストールしてみました、数秒で完了しました。


 Apple IncのiTuneでダウンロードが可能となったビートルズですが、Apple Incで掲載しているビートルズの画像を使って「TinEye」で画像検索してみましょう、プラグインずると右クリックで「青いTマーク(Search Image on TinEye)」が出現しプラグインが完了されたことがわかります。(画像クリックすると拡大画像へリンクします)これをクリックして見る。

「TinEye Piugin Beatles Sample」


 「青いTマーク(Search Image on TinEye)」をクリックして検索して見ると38サイト利用されている結果が表示されます。(画像クリックすると拡大画像へリンクします)

「TinEye Beatles Sample Search Results」


 使いやすいですねぇ~自分は勘違いしてました、プラグインするとWebではPCでダウンロードした画像をアップロードをしなくても、クリックするだけで検索してくれるんですね。

 物事は「百聞は一見にしかず」で体験してみることが大切なんですね。

 これは便利だわ~本当に便利、Webで利用する場合は「プラグイン」をすればいいという感じですね~次はiPodtouchで実現できるのか?試してみようと思います。


※新たなるネットの楽しみが増えた感じです。