2010年11月24日水曜日

iOS4.2をiPod touchへインストールしました。

噂のiOS4.2を本日入れました、40分以上掛かりましたよ~結果はiPod touchの第3世代ユーザーから見るとボイスコントロールのアイコンが変わっただけなの?という感じです。


 自分が期待していたのは「無料の【iPhone を探す】機能」が利用できると思い込みアプリを早速入れた

 そしたら・・・・アカウントが入らないで困ったが直ぐに解決されました、皆様も気をつけて欲しいと思います。


 Q;iPhone 4、iPad、iPod touch (第 4 世代) を使っていません。「iPhone を探す」機能を使えますか?

 A:はい、MobileMe 年間メンバーシップに登録することで使えるようになります。


 それは悲しいよねぇ【Air Print】がHPのプリンターに限定されるのは良しとしましょう、iPadユーザーは念願の【マルチタスク】と【無料のiPhoneを探す機能】が利用できるようになったため大好評のようです、自分たちiPod touch第3世代ユーザーは既に【マルチタスク】利用できるので問題はありません、マルチタスクは使いやすいですね。

 【iPhone を探す】は個人的にWi-Fi対応のiPod touchであれば使えるようにして欲しい、第3世代から第4世代への移行は予告無しにいきなり第4世代が発売された経緯があるため、個人的には少し不満です、iPadユーザーは「棚からぼた餅」状態だと思います、羨ましいなぁ~

 仕方が無いと言えばそうなるのでしょうけどね、少し悲しい気分ですね。


※iPod touchは本当に使いやすくなるね、今年買った製品では一番で便利ですからね~