2009年10月11日日曜日

「スーパースター」にふさわしいアイテム配信を希望します

 「ドラゴン・クエストⅨ」は本当に面白い、特に職業の「スーパースター」は素晴らしいと思う、転職条件は満たしましたが「転職はまだです」ニュアンス的に「FFタクティクスのラムザ」の様な育て方で行こうかと思いますが、個人的に男性主人公はキング・オブ・ポップス「マイケルジャクソン」で女性主人公は香港出身でアジア圏から女優として史上初の全米で大成功を収め、現在は世界的女優と言われている「章子怡 (チャン・ツィイー)」に通じる物も感じます。


 「You TUbe」の動画は、1987年にセガから発売された「マイケルジャクソン」のゲームですが「発売より20年に以上経過していた2~3年前くらいにゲームユーザーに見直されているゲーム」です。
 スクエニでは今後クエストを一年間配信する予定ですが是非スーパースター用のアイテムで「ムーンウォーカー」「ビリージーン」「ビートイット」「USAフォーアフリカ」で使用されたマイケルの衣装(帽子・スーツ・ジャンパー・手袋・靴)をデザインした様な服装を追加クエストとして取得出来るように配信して欲しいです。
 ドラゴンクエストⅨの最後の職業の「スーパースター」は主人公が「世界的なスーパースター」という設定で「スター的な攻撃で剣とか魔法とか使わなく敵を倒す」という特殊な職種ですから男性キャラなら「マイケルジャクソン」に似たアイテムは「ドラゴンクエストⅠからⅢ」が発売された時代のプレイヤーは「時代も重なり感激する」と思います、ドラゴンクエストⅨのスーパースターの衣装アイテムも似てますからね(笑い)
 女性キャラは「章子怡 (チャン・ツィイー)」を彷彿させる衣装アイテムが良いのかな?と思います。sayuri・HEROで使われた衣装は「ドラゴンクエストⅨで実現しやすいし女性ファンの度肝を抜く」と思い「スーパースター」にはまると思います、スクエニは「久々の快挙的な大成功」の作品を提供していると思います。


※発売当初は駄作だった「Michael Jackson's Moonwalker」ですがいま見ると本当に素晴らしい技もマイケルのダンスで敵を倒すというかなり先進的な内容です。