2009年9月27日日曜日

ゲームセクターに異変有り、すれ違い通信元年か!?

 これは予想された事かもしれませんね~

 2009年ゲームショウは「すれ違い通信」の目的の来場者が殺到すると予測されたが凄い事になっている「Wi-Fi」と「DS」の良いところを融合したシステムは素晴らしいの一言で今後は「偶然産まれたシステムがゲーム・音楽・出版・映像・ソフトウェア業界にリアルとバーチャルが融合したシステムが構築される可能性」を指摘している。
 「ドラクエⅨ」は1年間は配信される予定で「ゲーム系のイベント」が有るたびにその様な状況が生まれると思う
 ゲームセクターは「完全に出遅れ」だと思う、これだけ人気が殺到しているのに株価は依然として「電力株よりも低迷し3月から8月の日経市場大相場の上昇にも動きがなかった希有な状況」である、大赤字の輸送精密・半導体・商社・非鉄セクター(自動車・精密機器・電機・半導体)の株価が上昇し、09年はゲーム作品に恵まれてブームを起しているゲームセクター(エニックス・カプコン・任天堂)が殆ど上昇しないのは「凄いヒントが隠されていて、株式市場が景気を反映しない」という一つの動きと思われる「スクエア・エニックス」にとって史上最速の売上げゲームソフトに成る可能性も有り、本来であれば「上場来の最高値」を記録しても問題は無いはずであるが「株価は低迷している」状態である。
 理由としては「為替・鉱物・化石燃料」も金融商品として動き始めている影響だと思われる、つまり企業業績が良いところに求めているのは「配当」で企業業績が悪い企業は「期待感だけで上昇している」可能性も見える。


※2009のゲームショウは幕張だったんだ(笑い)晴海だと思ってたので行けば良かったけど足が悪いから転んでた可能性も有る。