2009年10月17日土曜日

スーパスターへの道(-クラウンヘッド-)

 ドラゴンクエストⅨの上級職の「スーパースター」への転職条件に欠かせないのが「クラウンヘッド(以後「師匠」)だ」いかにも怪しい風貌は今までのモンスターと格が違うと感じさせる。




旅芸人の秘伝奥義「たたかいの唄」をマスターしてるのか!?「モンスターのくせに何故!?」と疑問を感じながら戦うが桁外れに強い






攻撃力も高くダメージは80~100HPも減少してしまう、更に時間がたつと「なんだこの攻撃!?このモンスターは旅芸人かよ!?とにかく怪しすぎる!!」そして大変な目に遭遇してしまった。







「笑いが始まり攻撃できない」クラウンヘッドを乗り越えることが「スーパースター」への転職の道だが完全に苦しい、本当に強すぎるし難しい(笑い)





 「スーパースター」への転職条件は一度ゲームをクリアする事が条件でクエスト118でグビアナのサルバリータ(先生)より課題を受ける事が条件である「クラウンヘッドを火ふき芸でとどめをさす」という困難な条件である、ただでさえ出会う確率が少なく「宝の地図でもLV50以上」で無ければ遭遇できない、因みに火ふき芸はダメージが20程度でHPが450近くあるクラウンヘッドにとどめをさすには計算しながら戦うという厄介な!?条件がつく。

今までの転職条件と異なり遙かに壁が高い「スーパースター」に転職するにはゲームクリアが条件なのが理解できる