2023年12月17日日曜日

デジタル推進委員に任命されました。

 突然ですが、デジタル推進委員(参考 デジタル推進委員の取組)に任命されました。任命されると、デジタル大臣から任命状が届きます。そして、デジタル推進委員のバッジと証明書(下記画像を参照)が交付されます。
 私がデジタル推進員に任命された経緯を説明します。
 DXアドバイザー検定に合格して、DXアドバイザーの登録をして、一般社団法人中小企業個人情報セキュリティー推進協会(略称:SP2)を経由して任命されました。
 私は、下肢障害者として、普通の会社員として勤務できたのが、「デジタルツールを使うことができた。」ことが大きいと思います。
 同じ障害を持つ人が、社会に参加に貢献できるように、「デジタル推進員」として貢献できるよう努めていきたいと思います。