2011年1月11日火曜日

「Google Goggles」の新バージョンリリース

「Google Goggles」の新バージョンが出現した「数独の問題全体を写真に撮ると、すぐに正解を教えてくれる。」という凄い機能付きです、TinEye大丈夫!?と心配してしまいます。



 これはなかなか面白そうですね、日本版はまだリリースしていない様子です「Google Sync」は日本版ではリリースされていないのは有名ですが、米国版は「Google Goggles」等の便利なツールとアプリが揃っていると思います、米国版Googleは個人的に動向を注視しています。

 Webでは「Google Finance」これも素晴らしいサイトだと思いますが日本版は存在しないのが悲しいと思われます、日本版手抜きか?と思わせるくらいです、日本での「Google」は検索エンジンとしての認識が強いと思いますが「Google」の素晴らしいのはApi等を始めとした便利なツールのサービスと思ってます。


iPod touch(第4世代)も出来ると思うので「Google Goggles」は中々だと思います、TinEyeはWeb画像でも探せますがGoogle Gogglesはどうなんでしょうね?