2011年1月9日日曜日

ニンテンドー3DSの次は三井アウトレットパークへ行きました

 昨日のニンテンドー3DS発表会に次いで買い物をしてきました、幕張メッセの近くには三井アウトレットパーク幕張があります「BIG OFF4DAYS」の最中でしたのでラッキーという感じでした。目的は「コート系のジャケット」という感じでした


 私の場合「肩幅が広いため中々探すのが大変」という感じです、3DSよりもお買物という感じになってました、アウトレットパークには昼食抜きで約4時間探し回ってました


 1.NewYOEKER 個人的に自分よりも少し上の世代のスーツ系のショップ、良いのはありましたが高いので諦めた
 2.CITIZEN  時計も見たかったので見たけど、楽天とかでの在庫セールのが安いので買わなかった
 3.G/SHOCK  これも上記理由でみたけど買わなかった

 ここまではジャブ程度で軽く流し見をしてましたが問題は「BEAMS」「UNITED ARROWS」だった

 BEAMSが一番好きで次に肩幅が拡い人泣かせのアパレルメーカーの「UNITED ARROWS」ですがデザインは大好き、近年その偏狭なジャンルを拡大し良い路線に転換していると思ってます。

 アウトレットなので気に入ったデザインはあるがサイズが合わない・・・・・この2つのショップで平均1時間以上(合計2時間以上)居たと思う、次々商品を見て試着するが「気に入ったデザインはSサイズが多く凄く悲しかった」

 「BEAMS」はパンツ狙いでしたがこれも気に入ったのはSサイズしかない「BEAMS」「UNITED ARROWS」もショップまでいって買うのか?ZOZOTOWNで買わないと駄目なのかねぇ~アウトレット店舗以外は高いし、ZOZOTOWNはネットだから試着が出来ないから自分は不利なんだよねぇ~と「狼狽」していました。

 Lサイズが一番男性が多いと思うので早くに売れるんだろうなぁ~と思いました、狼狽して帰る途中に「B.C STOCK(BAYCREW'Sブランドのアウトレットショップ))」というショップを通りかかり見てみると「何気によさそう」と思い入ってみた、そこにサプライズが出現した。
「1」

 「これいい!!」と思い、目的のジャケットを早速試着したら「バッチリ」でした、最後に来たお店で気に入ったのがあったので素晴らしいと思い「2着(黒・紺)」も買ってしまいました。

 アウトレット価格で19,500円で更に値引きだったので1着10,500円で買えて合計21,000円は「嬉しい」の一言です、帰宅後にネットで調べたら「新進気鋭のアパレルメーカー」のようでZOZOTOWNでも展開しているショップです、これから自分は「BAYCREW'S」で行こうと思います。

 「BAYCREW'S」は女性ブランドがメインのようですが、メンズ部門は肩幅が広い人が楽しめるように難しい分野でターゲット戦略している様子は「偉い!!」と感激しました。

 ユニクロの傘下のリンクセオリー(肩幅が拡い人は一番良い、だけど敷居が高すぎる)を親しみやすくした水準で展開した感じのアパレルブランドで大歓迎です、頑張って欲しいと思います。

 ショップで買うと1着3万円近くのジャケットでしたから、調べた後に驚きました、自分は「たまに直感が働く」今回は良い方向に進んだと思います。

 しかし今回の臨時出費で「Blackberryの機種変更」が少し遠くなった感じですが問題ないでしょう。


※注釈 リンク先

「1」【ベイクルーズ グループ ブランド一覧(BAYCREW'S HPより)


 洋服は試着が必須ですよね?意外に洋服のお買物は好きなんです。