2011年1月8日土曜日

ニンテンドー3DS体験会へ行ってきました

 個人的に3DSを一言で言うと「眼底検査直後の目の現象に襲われる感じで、目新しい物はあまりない、3Dは面白かったけど裸眼なのでバラツキもあるし目が痛い・集中できない」という感想でした。
 家族・合コン・飲み会・レクレーション等で3DSを用いてみんなで楽しむのは適すると思います、独りで操作したら「大変で参ってしまう」という印象を受けました。



【Nintendo World 2011】ニンテンドー3DS体験会

 

 体験会はスムーズに入場できました(午前11時30分頃に幕張メッセに到着)「ニンテンドー3DS」を操作し体験することができて、任天堂の3DSの標準ソフトとサードパーティのソフト両方楽しめたので良かったと思います。

 多くは触れませんが「目が慣れなくて大変」という感じで大人が楽しむゲーム機と思いますが「子供は無理だと思う、小学生以下はプレイ時間を30分以下で親の監視下で厳守」にしないと目がおかしくなる可能性が高いと思う。

 個人的な意見で申し訳ありませんが「マーケットの期待を裏切る可能性が強い、何となく飽きが早いゲーム機という印象を受けました」発売後3ヶ月は目新しくて売れると思うけど半年後はわからないと思う。

 一番上のリンクで体験会を撮影したのがあります、但し3DS本体の撮影は禁止のため会場の様子のみですが、興味があればご覧になって雰囲気を楽しんで下さいませ


3D写真が一番楽しめました、コンパニオンが綺麗で面白い人で良かった、合成写真は「もののけ」の様な出来でしたが、楽しい時間をありがとうございました。