2010年12月31日金曜日

Skype Video通話可能へ

 2010年最後のプレゼントですね「Skype」のアプリがバージョンアップして「ビデオ通話(TV電話)」が可能となりました。「1」
 iPod touch/iPadでも利用できます「iPod touch」は第4世代であれば「FaceTime」よりも裾野が広いと思われます。


 俺は第3世代だから関係ないんだぁ~と思うんだけど「Buletooth」はiPod touchの場合「ヘッドセット」は対応していないため「マイク付きのヘッドフォン」を接続してカメラを見ながら通話が可能となる。

 当然相手方がPCでWi-FiでSkypeユーザー・au Skypeユーザー・iPod touch・iPadユーザー等とも通話は無料なのでSkypeは今年以上に話題になると思う「音声は綺麗で申し分なし」というのが自分の感想です。

 PCでwebカメラ買っても悪くない「両手が使えるので通話が楽」という感じである。第4世代買おうかなぁ?でも俺には意地があるからね、まだ買うわけにはいかないんですよ。


※注釈 リンク先

「1」【Skype™


※BlackberryはSkype日本版【BlackBerry向けSkypeがリリース】が正式にリリースしていないようなので先ほどの記載は誤りです、すいませんでした。