2010年12月18日土曜日

Bloggerでもスマートフォン対応表示が可能となりました

 Blogger in Draftでは先日にβ版がリリースされたようです、感想は見やすく綺麗で矢印をタップすると日記全文が表示されます。

New mobile templates for reading on the go 【Blogger in Draft】

HiroHirori's Document Smartphone image view

Blogger Draft

 今までは「Blogger Touch」「1」を利用してました、こちらも見やすく表示されます「Blogger in Draft」で設定すると快適にスマートフォンで表示され、Webモードにもクリックで切り替わるため「Blogger Touch」よりも遙かに使いやすいと個人的に思います。

 設定は簡単で「ダッシュボード→設定→メールとモバイルをクリック→保存」だけで完了です。

 綺麗に表示されたので「Bloggerテンプレートもシンプル」に変更しました、落ち着いた感じにしました。


※注釈 リンク先

「1」【Blogger Touch


※シンプルに見えますが「色調を誰が見ても優しい感じ」に配置・配色した(つもりです)のでBlogのテンプレート変更作業は意外に時間が掛かり骨が折れました(笑い)