ここでいうモニターとの接続ですがp6000シリーズは基本がDVIポートである、この場合DVI-HDMI変換ケーブルで接続すればそれで終了する、カスタマイズ時にグラフィックカードを選択すればHDMIポートに変更できればそれで問題は無い。
因みに(HP Pavilion Desktop PC p6620jp/CT サンキュー39 !!! キャンペーン)でカスタマイズする。「1」
1.4Gメモリ
2.HDMI仕様のNVMEDIA GT320(1G)
3.Windows7 64bit Professional・リカバリディスク付き
4.ブルーレイ再生・DVDスーパマルチドライブ
5.無線LAN
6.HDD500Gの仕様
上記のカスタマイズで86,100円で購入が可能である、驚きの価格である。
7.USB 3.0をカスタマイズしても
91,350円で購入が可能である、凄いとしか言いようがない。
このカスタマイズのタイプならOS次第ですが、今後10年は対応できると思う。
HPはSONY Vaioから変えたんですがVaioは本当に最悪で故障が多かった、HPは8年間利用して全然故障が無く修理すら出したことが無く、パーツを買えばカスタマイズ・メンテナンスの清掃も容易に出来て現在はメモリを256M→1.3Gに変更している、本当にHPは頑丈で素晴らしいマシンを供給しているので、個人的に信頼性が高く捨てがたいのである。
「故障しない・使いやすい・8年間利用しているが現在でも周辺器機等の対応が十分利用できている」これは凄い事で、PCというのはそういうのでなければならないというのが自分の定義であり、デザインはその次という考えでも良い
MacBookAirは確かに欲しい、本当に欲しいんですが「頑丈さと実用的機能を重視するとHPに軍配が上がる、東芝レグザが抽選で当たりDVI/HDMI対応・19インチというPCに手頃なサイズのため、PC専用のモニターを買い増す必要が無くなったのが全てを変えた」という感じです。
HP+iPodtouch第4世代と言う組合わせでも問題ないiPodtouch第3世代を下取りというパターンで全て済んでしまう、但しPCは下取りはしない、XPマシン且つオフィス対応のサブPCとしての利用価値は充分にあるからである(擬似的なサーバ・故障等の代替機として利用できる)PCの買い増しの結果は12月18日以降に決定したいと思う。
※注釈 リンク先
「1」【HP Pavilion Desktop PC p6000シリーズ 冬モデル モデル一覧
(HP Directplusモデル)(HP Direct 個人のお客様向けデスクトップPCページ)】
※HPは実用性が高く価格も適正と思います。