2010年9月1日水曜日

New ipod touch お披露目なのか?

 巷では「Apple TV」と「NEW ipod Touch」のお披露目があるのでは?と話題である、米国時間の9月1日 午前10時(日本時間2日 午前2時)スタートで米国Appleのサイトで中継をするらしい。「1」


 個人的に歓迎ですね「ipod touch」は使いやすいし快適だし最高ですよね?「Wi-fi」は速いしさり気なく持ち運べるので良いと思う

 ipadは日本人から見ると持ち運んで楽しむというのはあまりなさそうである「大きなラジカセを持ち歩いてる米国人と小型のウォークマンで楽しんでいた日本人」との習慣の差というのが出たと言える

 ipod touchが3G機能を搭載すると「ipad」と同じ機能という感じで「3Gが搭載されると言う事はSIMカードが装備できる」と考えられる。

 それこそ「ipod touchはSIMフリー」で販売して欲しい「iphone/ipad」の様に何処かの携帯電話会社が3Gの通信を独占販売をするような真似は止めて欲しいと思う「ipod touch」の3G通信は俺(私)たちに選ばせて欲しい

 と思うけど3Gは非現実的に思えるが3Gが搭載できると何かと便利で「コンパクトな物が好きな日本人に受ける」と思われる、それこそ「通信品質の高いFOMA回線を利用でき定額通信も可能なマイクロSIMの販売」というのは良いかもしれない、プリペイド式のSIMカードなんて受ける可能性は有る。

 カメラ機能の搭載は「現実的」と思われる「Wi-fi」を基本と見るならば「SKYPE」「Gmail」で利用できてカメラ機能を快適に使えるという方が「お洒落」であり、家族の通話や恋人同士の通話は断然お得である「Wi-Fiで同じ加入者なら無料」高らである。


※注釈 リンク先

「1」【Apple Watch the keynote live



 俺はソフトバンクが嫌いなんだね(笑い)「Wi-Fi」のインフラ整備は日本国の第2の公共事業として実施してもわるくないと思う。