2010年9月12日日曜日

ipod touchをMzoneへ接続しました。

 今日はFP技能士の試験でしたので「千葉の田舎から千葉の中心部に居ました」居住地周辺ではスポットが一つしかないMzoneですが、千葉市はスポットが多いので接続して体験した感想は「ipod touchはWi-Fi」という結論です「Mzoneは速くて快適」でした、ちなみにFPは3級技能士で自己採点は合格ラインに達していましたが合格発表を待つとします。


 最大速度が54Mbpsなので「快適」で良かったです、Wi-FiなのでMzoneのスポットでしか接続できませんが、首都圏は殆どカバーできては問題ないと思う。

 FPは「3技能士」ですが、合格基準が 学科 36/60点以上 実技 30/50点以上です。
「1」

自己採点は学科 46/60点 実技 33/50点(個人相談業務)でした「合格ライン」にあります。

 10月25日の合格発表がされないと正確には言えませんが、合格してれば「宅地建物取引主任者」「行政書士」資格試験の合格に次ぐ国家資格で8年ぶりの合格で取得となります「念願の人気3大国家資格の制覇」も実現するので楽しみにしたいと思います。

 試験勉強の期間は1週間程度(実質10日位で平均30分から1時間/日)でテキスト(2009年度版 きんざいパーフェクトFP技能士3級対策問題集 学科・実務(個人相談業務)の2冊で合計3,000円程度)で学習をしました。

 久々に国家試験を受けました、やはり気持ちいいですね~「マークシートのミス」が無いことを祈る感じです(笑い)


※注釈 リンク先

「1」【ファイナンシャル・プランニング技能検定3級について(社団法人 金融財政事情研究会)


※家宝は寝て待ての心境で行きましょうね~