2010年7月21日水曜日

ipadは日本では高齢者向けのPCなんだろうね

 これは正しい意見だと思う「ラジカセを持ち歩く米国人ならipadを持ち運ぶというスタイルに違和感はない」が日本では「かなり無理がある」と言える。


 自分が考えていた感じかな?ipadは今までWebと疎遠であった世代に向いていると言える、英語圏の国々の方々とは使い勝手が異なると言える。

 タブレットPCの期待は法人利用や学習利用と思われる「e-ラーニング・e-ペーパ」という感じである、特にPCの紛失で個人情報や機密情報の漏洩問題が起きることが多い法人の場合は、タブレットPCで意外にカバーできる可能性が高い

 HDDに依存せず必要最小限のスペックで持ち運びを許諾し、ネットワークは他人が使用した場合利用できないよう設定すれば「個人情報漏洩のリスクはかなり低減できる」と思われる

 個人ユーザーは「ipod touch/iphone」で十分だと思われる、タブレットPC分野は課題はおおいと思われる、Hpは「Slate」を捨てて「Palm pad」という名称に変更し販売するのか?

 Palmの良かったのは「Graffiti(グラフィティ)」である、タッチパネルの認識の悪さを補完する上で必要な分野だと思われる、ペンタブと兼用に利用できれば悪くないね


※俺はhpのタブレットが欲しいね