2010年5月20日木曜日

そんなもんなんだぁ~

案外低いんですね?自分はマンション有るし、金融資産はアンケートの最高ランク金額で問題ない・・・・金銭感覚がずれてるのかな?


 統計で見ると「格差」って書いてあるけど・・・・・自分はどの位置にいるか考えたことも無いですが「格差で見れば僕は障がいがあるから弱者」だと思う

 金銭だけで見られると「問題なく最高ランク」ですがそう思われるのは少し悲しい「僕も社会的な弱者の仲間なんだよ」と自分では感じている、ただ少し周りより幸運が強い要素があるだけと思ったりしている。

 実家(現在居住地)は古いし、マンションも現在は郊外で居住中(賃貸中)ここに住んだとしたら、職場から遠くて通えない(でも転勤申請すれば通えるけど、イヤダ、まったり田舎でやりたいし、都心はとにかく激務で満員電車に乗るのがきついから)結局はもう一つの家を買う可能性があると言うことかな?

 そうするとまだまだなんだよねぇ~頑張らないとね♪


※確かに含み損200万超えていても何とも思わない感情はズレテル・・・・でも「お金じゃなくて愛(おもいやり)が大切」と自分は思う感じかな?「愛」がなければお金は産まれないからね(笑い)