2010年5月12日水曜日

Adobe Readerは必要だと思うけどFlashは不要と思う

 この考えは個人的に概ね正しいと思う、ホームページの閲覧で「Flash」は飛ばすし、動画はMPEG-4(ISO/IEC 14496)の方で統一した方が良いと思う。


 これは衝撃ですね「HPがタブレットPCの開発OSに関してWindowsタブレットの開発を中止なのか?」という報道である

 Palmを買収してHPはモバイルの新しい道を開拓できるわけで「ハードウェア重視戦略」という目で見るとPCとモバイル・タブレットに関しては「Palm」を生かした方がよいと個人的に思う、Windows7は個人的に良いとは思わない「XP」でマイクロソフトのOSは良いと思われる、現実世界でも「XP」で利用している企業・個人は未だに多い

 元々「HP」はマイクロソフトと手を組み「PC」以外に「PDA」「ペンタッチPC」を販売してきたが成功したとは言えない「ipad」の出現は一つの転機かもしれませんね


※今回はAppleの脱Flashは歓迎と思われる、HPもそれに同調している感じはしますね。