2009年9月17日木曜日

ニンテンドーDSシリーズの市場は無敵に近い

任天堂は「Wii」の動向が注目されているが実は言うとDSシリーズがメインだろう

「ポケモン金・銀」は発売後の2日間で140万本のセールスを記録したらしく「トモダチコレクションは、JPモルガンチェース様も意外性に注目しているソフトウェア」です。
 ソフトウェア週間売上げTOP10を見ても「任天堂の独自ソフトウェア」の躍進が目立つ、DSi機種の売上は唯一前年比を超えているのもあまり気づかれていない「DSはもう一台欲しくなる機種」といえる、自分も任天堂の配当金が来たら「赤のDSが欲しい」ですからね
 シルバーウィークは「ドラクエ」かな?Wi-Fiが利用できて「飽きが来ないソフト」らしいですからね。その効果は「第3四半期」に訪れると見ている「今年度は仕込みは任天堂」という感じで行きたい


※一番欲しいのは任天堂株を追加で100株欲しいんです、松井証券単独で任天堂にしたいけど20万足らない、現金を入れればよいけど「投資は再投資」というスタンスを取っているのでそれは出来ないから20万をなんとか増やしたいというのも本音ですが、本当は中外製薬+任天堂×2という夢もある。