2009年8月9日日曜日

ニンテンドーDS「Wi-FI」の潜在能力

 話題の「ドラクエ9」ですが本当の真価は「Wi-Fi」を利用した潜在性なのでは?と思います。
売れ続ける「ドラクエIX」 Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/07/news091.html

売れ続ける「ドラクエIX」 Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長 - ITmedia News via kwout


 夏休みに「姪御」が遊びに来てDSiを持っているが「Wi-Fi」を知らないため使い方を教えて「マリオカートDS」で遊んであげましたが「世界の人と勝負できる」面白さに惹かれたのと「DSiウェア」も入れてあげたら喜んでました。
 「Wi-Fi」は無線LANの規格ですが、まだまだ利用の潜在性が不明な部分があるが「ドラクエ9」の様に既存シナリオが終了しても「新たなシナリオと新たなアイテム」の出現が「冒険する面白さ」を引き出していると思えます。


※徐々に浸透する感じで良いなと思います