高機能マシンをリーズナブルな価格で:Core i5-2400搭載で6万9930円から──ミニタワーデスクトップ「Endeavor TY5000S」 - ITmedia +D PC USER via kwout
6万円台の基本構成例で即戦力──低価格で高性能「Endeavor TY5000S」で、ミニタワーPCのよさを再確認
この仕様で6万円台は安いとかの世界でなく「凄い」の世界です。BOTなので私はIntel CORE i5 とメモリを8Gにしました。
カスタム要素が強いためシンプルですが標準的です、ビデオポートは通常の仕様ですが元々DVIが標準装備なので東芝のREGZAとDVIからHDMI変換ケーブルで接続し地デジ対応のテレビなのでI/Fケーブル一つで対応できるため便利です。テレビと別々にする場合は、ビデオポートはVGAポートもあるため、既存のPCディズプレイにも対応できます。
Bluetoothはドングで対応しています。ポートも多いのでそれで十分と思います、ただし無線LANは内蔵していません。
しかし母艦機は無線LANは内蔵していなくても問題ないと思ってます、外付けの無線LANルータで対応すればいいだけの話ですからね。
OSはWINDOWS7のProfeccionalなのでXPの利用していたソフトウェアも動作します、当然OFFICE2007等の今まで利用していたXPのソフトウェアはそのまま利用できます、ブラウザはIE8の方が多いのでダウングレードして利用してます、新しいWinPCを買う場合は注意が必要です、HomePremiumではXPのソフトは利用できませんからね。
母艦機が優れていないとMacBookAirを購入しても私の中では意味がないと思うため、先ずは母艦から整備しました。個人的にMacBook系はセカンドPCで使うのが良いとみてます、購入した「Endeavor TY5000S」が予想を超えて凄いのでMacbook airは13インチでBluetoothで接続制御すれば問題ないからです。
サポートはEpson Direct Shopで対応しているため、後から不足パーツをそろえることも可能と思います。
快適なのでビックリです。HP・DELLも検討しましたがこのスペックで7万円台を探すのは困難です。大抵が9万を超えるので「Endeavor TY5000S」は、お得なタワーPCと思います。