2011年1月27日木曜日

SONY反撃開始か!?PSP後継機「NGP」発表

 これは凄いかもね、「Android」の真価が問われる機種と言える、携帯電話での「Andorid」を好まないユーザーは確実にこの機種に走る可能性も高い、携帯電話のOSよりもゲーム機のOSとして「Android」が主流となる可能性も示唆した機種と言える。


市場がニンテンドー3DSを受け止めているのは「3Dモードでのプレイはあまり利用されず2Dでプレイする、3Dよりも高解像度の2Dマシン」という印象である、そのため北米市場では「ニンテンドー3DSにネガティブ」とアナリスト・ユーザー・サードパーティが判断しつつある

 しかしSONYのNGPは「ポジティブ」と判断される可能性が強いと思う、機能がスタンダードに近いが「PSPGOの失敗を乗越えAndoridでコンテンツをカバーし2Dで最大限の楽しみを提供できるマシン」という印象と思われる。

 2011年はSONYの反撃の狼煙でよいと思う「今回はニンテンドー3DSを超える可能性が著しく高い」という感じに思えます。

 任天堂は第3四半期決算を発表しました「ニンテンドー3DSの国内販売で通期予想を達成する考え」と思いますが日本国内は2月26日から3月27日からが発売日なのでかなり苦しいと思われる、為替の動き次第で左右される苦しい展開を迎えると思われる。


「It's a SONY」