2011年1月5日水曜日

ニンテンドー3DS 6歳以下の3D利用に注意喚起

 実質は小学生以下の注意喚起でよいと思う、何とも言えませんが「自らマーケット層を封印するのか?」と言わんばかりの発言である。


 実物を見るまでは大人しくしたい、自分が言いたいのは「ニンテンドー64の轍を踏みつつある」といえる。

 任天堂が人気があるのは高精度のスペックではない「低スペックでも誰もが楽しめる物を提供できる世界で唯一の企業」という認識が高い、これはソニー・トヨタでも出来ない、今それを出来つつあるのは「AppleとGoogle」である。

 しかし任天堂ほどの凄さはない、任天堂=ニンテンドーDSはゲーム層にファミリーを見事に取り込みシェアを開拓し子供達に夢を与え続けることに成功した、その開拓したシェアと成功を自ら捨てようとしているのか?


実物を見に行ってから自分なりに判断したいと思います「百聞は一見にしかず」ですからね