2010年12月11日土曜日

Apple銀座へ赴く MacBook Airは13インチが適度だと思う

 久しぶりの銀座でした、お洒落ショップが多い中「Apple銀座」へ行ったのですが「店舗よりもWebショップの方が品揃えが豊富」だと思う(当たり前ですね)

appleg

13インチは現物見ると丁度良いと思う「Apple銀座」でもカスタマイズして販売している。

 個人的には「13インチのメモリを4Gにするだけで良いと思う」この組合わせは店頭のカスタマイズには存在しないようであった、つまり「Apple Store」で自分向けに購入する方が無難だと思う。
「1」

 一番悲しかったのはねぇ~「ROXY / JBL In-Ear Headphones with Microphone reference 250」は置いてないし、第3世代のiPod touch様の「パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPod touch」「パワーサポート エアージャケット touch(クリア)」は共に店頭では無いという悲しい現実に遭遇した。

 確かに新製品を店舗に置くのは当たり前ですが「ちょっと切ない気分になった」という感じでしたが「MacBook Air」は本当に薄かった、格好良かったです、13インチでも大きいとは感じなかったし「トラックパッドの面積の広さは適度で操作性に優れている」という好印象でした。

 購入はメインPCが存在した上で「MacBook Air」で楽しむというのが良さそうです。

 iPod touchをMzoneで繋いで「銀座をブラブラと散歩してた」んですけど、銀座は色々な人がいて良いと思いました、最近が「ザギン」とか訳のわからない表現を使いますが「センス無いだろう(笑い)」と思います。

 iPod touchとスタバは相性が良い「Wi-Fi」で接続するのにスタバが拠点であり「都心に遊びに行ったらスタバでラテでも飲みながら行き先を考える」そういう遊び方はお洒落かもしれませんね。


※注釈 リンク先

「1」【ぼくが13インチMacBook Airを買った理由 (1/2)(2010.11.05 IT media 元麻布春男のWatchTower)


※Apple製品が欲しい場合は現物を見て「Apple Storeで注文する」というテクニックが必要かもしれませんね♪