2010年11月3日水曜日

イマドキ独身女子(Business Media 誠)より

 Business Media 誠は投資家の事情・ひきこもり・金融資産事情と本音で掲載しているので好きなメディアである。

 この統計は何とも言えないけど正しいと思う、最近の「婚活」のしつこい程の宣伝と報道は「国とマスコミがブームにしたいだけ、子供が増えれば将来的に税収や売上が伸びるから、現在の独身男女の価値観が何故か抜けている」という姿が浮き彫りになっていると思う。



 一番は「お互いが助け合い仲良くしていく」のが大切なんだと思うんですよね~、そういう人がいれば幸せだと思う。特に現在は「自分勝手」というのが多く、逆に自分勝手故迷走しがちな世の中のため「お互いが確認出来る」と言う事が重要なんだと思う。

 もてない男子の特徴は「不潔・だらしがない・品が悪い・浪費家」もさることながら「夢が無く話がつまらない、ひがみやすく、他人と比較したがる、うらやましがる、自分自身を変えようとしない・人の話を聞かない・貧しいことを社会のせいにする」という人なのでは?と思っている。

 男子の自分から見ても「なんかそういう男子はかっこ悪い・悲しいな」と思う「堅実に生きて、人を大切にし自分の夢や生き方・まわりを大切にする人・素直で人の話を聞いてあげる事が出来る人・社会に感謝している人・きちっとしている人」そういう人が一番素敵だと思う。

 今時の「老若男女のお洒落さん」はそう言う人が多いと思います「お洒落さんは内面が先ず磨かれてないと駄目、そして外面がマッチする・内面が磨かれている人は勉強家・努力家が多い、本当に何らかの領域で天才とか努力家と言われる人が多いから魅力的」という感じだと僕は思います。


自分もそういう男にならないとね(笑い)2011年は更に「更にお洒落さん」になりたいですね~