2010年10月31日日曜日

MacBook AirとSkypeの接続について

 MacBook AirにFaceTimeが装備されたのは有名な話であるが「Skype」での接続で問題が発生しているらしいです、ユーザー間のお話では「SkypeがNew MacBook Airに対応していないのでは?」という感じであるが真相は今の所不明である、私はSkypeの通話を検討しているため重要な問題である。


 FaceTimeが可能だから問題ないと思いSkypeを接続したらTime OutとなりSkypeへのログインが出来ないという現象である。

 憶測で様々な意見が出ているが大方の意見は「SKype側がNew Macbook Airへ対応できない何かがあるのか?」という雰囲気である。

 今の所の解決策は SKYPE 2.7.0.330 に戻す作業をして SKYPE 2.8へアップデートするという作業が良いみたいです。
「1」

 Airが格好良くてweb様のカメラを買わなくても「Skype」が利用できると考えている新規ユーザー候補も多いので「AppleとSKype側でよい対応を考えてくれるとありがたい」と思います。

 MacBook Airの人気は凄いと思いますからね~
「2」

※注釈 リンク先

「1」【『skypeにログインできなくないですか?』 のクチコミ掲示板(価格.com 掲示板より)


「2」【本当にカッコイイね~MacBook Air(2010.10.30)


みんなも同じ事を考えているんですねぇ~