2010年5月4日火曜日

ipad3Gの動向

 ipadの発売から世界のハイテクはipad一色に染まっている「3Dテレビ」よりも「ipad」である。


 僅か28日で「ミリオンセラー」は凄いとしか言いようがない「米国のみの販売でWi-Fiのみの販売台数」である。

 5月下旬が全世界販売の予定と発表してますが、そんな中「ipad3G」が4月30日に発売されたが、既に30万台を販売できたと噂されている

 「モンスター」という世界だが、日本での通信キャリアはNTTドコモがipad3G向けのSIMカードの販売を発表した
「1」ばかりである「3GとWi-Fiでは価格差が約200$」のため意外に3Gは日本では受けない可能性も有る。

 日本国は「Wi-Fiインフラ」が著しく遅れているため「Wi-Fiインフラの整備」は加速する可能性は高いと予測される「公共施設・飲食店・テーマパーク」等では殆ど未着手の状態ですからね

 「NTTドコモの販売手法」にipad3Gの普及は掛かっていると言っても過言でない「Wi-Fi」なら32G式を購入しても「遜色は無い」と思われるが「3G」の場合は利用のコストパフォーマンスは高いと言う見方も有る。

 3Gを購入するなら「ハイスペックのPC」を求めていく傾向が強いと思われる、ipadは「Wi-Fi」が圧倒的に受け入れられる気がします。


※注釈 リンク先

「1」【NTTドコモ、iPad用のSIMカードを販売する意向を表明(2010.04.28)


※「ipad」の成功は「HP Slate」の成功を確信づける動機の一つとなると思われる「タッチパネル」それがPCに変革をもたらせたと言える。