2010年3月28日日曜日

「ニンテンドー3DS」のイメージに近いDSiウェア

 任天堂DSiウェアで3月3日に発売された「立体かくし絵 アッタコレダ」はDSiで3Dを再現できる凄いソフトウェアである、日本ではDSiポイント500ポイントでダウンロード販売されている。(500円で楽しめます)

DSi「立体かくし絵 アッタコレダ」PV



「立体かくし絵 アッタコレダ」(任天堂HP)

 早速ダウンロードしましたが「面白い」「3Dだよ!!先生」の世界です「DSiウェアで一番のヒット作になるのでは?」と個人的に思ってます。(ドラクエⅨと同じくらい面白い、これははまりますよ、DSi-LL向けかな?)
 携帯でプレイ中のスクリーンショット・スクリーンムービーを撮影して友達に送ると意外に楽しめるかもね、自分も早速「ニンテンドー3DS」とか言う題名で送りましたよ(笑い)
 ニンテンドーDSiでここまで表現できるんですから「裸眼3D対応のニンテンドー3DSならもっと綺麗に3Dを表現できる」任天堂は楽しめるゲームを作れるから素晴らしいと思います。


※任天堂の株価は一旦下落すると思うが日本写真印刷と任天堂は株価が反転する傾向が強いのでipad等のタッチパネルブームが出現する6月頃に株式移動できれば幸甚ですね。