2010年2月25日木曜日

HONDAの「CR-Z」は日本人の魂を感じさせます

 今回のハイブリット車の「CR-Z」往年の名車の「CR-X」の生まれ変わりですね。

HONDA CR-Z('10)



Honda CR-X ('87)



 ホンダの良い面ですね「往年の名車を復活させる次はプレリュードかな?」こういう「日本人のソウルを刺激できるメーカーはホンダと日産である」トヨタは素晴らしいがスポーツカーと言えば「セリカ系」しか無いのが悲しい
 日産はこういう良さを演出できるのか「鍵」だと思われる、電気自動車第一号車がサニーとかマーチなら市場は「日産のレベルなら仕方ない」と今後は見向きもされないと思うが「スカイライン」なら「世界は激震する」と思われる。
 スポーツカーが発売されないと「自動車は人気は出ない」と思う「CR-Z」はマツダの「ユーノスロードスター」以来のセンカンドカー領域でも爆発的にヒットするかもしれませんね?CMも「爽やかな近未来を感じさせる曲」でGOODです


※80年代から21世紀へ転生してきた感じで嬉しいです