2009年7月20日月曜日

50年の時を経て「OLYMPUS PEN」復活

 最近オリンパス社が往年の名作の「PENシリーズ」をデジカメで復活させたのは記憶に新しい「何処かで見たよな?」と思い、母に聞いてみたら「母が若いときに買ったカメラがPEN」だったという事で早速デジカメに収めました。





製品のブランド名・サイドのフィルムカウンター?が凄く凝っていて洒落ていると思われます「重厚且つコンパクト」という感じで「クールな現在にも通ずる洒落たデザイン」だと思います。




「OLYMPUS-PEN」のロゴが往年の名作の雰囲気を出しています、カラーリングとデザインといい貴重だと思い、僕の代でも大切に保管して「家宝」の一つとして今後は大切にしていきたいと思います。



※素晴らしい名作ですね~デジカメで21世紀に復活しているのは個人的に「大歓迎」です。