2009年6月21日日曜日

ドラクエにマックコラボにDSは凄いねぇ~

 夏は任天堂の季節が来るんですかね~それにしても「スクエニ」はドラクエ9に社運を掛けてる姿勢は見えますね。任天堂DS・Wiiの強いのは「ミリオンセラー」のソフトウェアが非常に多く「家族」をマーケット対象にしている点でしょうかね?発売時期も夏休み前でマーケットの巧さはソニーは任天堂に足元も及ばないと思う。

Dragon Quest 9 Promo Video  『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 紹介映像



 「任天堂DS」のみの対応と言うことで任天堂DSがソニーのPSPを引き離す様相は想像できる、6月19日より開始した「DSとマクドナルド」のコラボレーションセールスも非常に好調らしい「マリオとドナルド」の最強コンビに匹敵するキャラクターは「カーネルサンダースとドラえもん」だと個人的に思っているが差がありすぎるのは言うまでもありませんね。

※自分はDSも持ってないしゲームはさっぱりなんですけどね(笑い)