2011年2月13日日曜日

Blackberry Bold 9700で必要な作業(その3 メールアカウントの設定)

 Blackberry Bold 9700の素晴らしい機能はメールアカウントの設定です、昨今の自分のメールアドレスの所有は多く、携帯電話・Gmail・プロバイダメール・専用メールアドレス(企業等)を保有している、4月からは大学生にもなるため所属大学専用のメールアドレスも出来る予定である。
 現在でも家に帰りOutlookを起動するとプロバイダメールで登録したメールサービスのメールが沢山あり煩わしいと感じていた、この機能はその煩わしさを解消してくれる凄い機能である。


 1.先ずはメール設定ボタンをクリックする


 2.メールアカウントの追加を押す


 3.メールアカウントを設定する(上・下)



 4.メールアカウントが作成された


 5.メールフォルダが追加された


 これでBlackberryでメールが統合できました、リアルタイムにメールを管理できる様になります、メールの操作について記載したいと思います。

 1.Blackberryのメールを削除しPC(プロバイダサーバー等)へ残したい場合はメールボタンを押して→メニュー→削除を選択→「デバイス上」を選択して削除します、そうすると家に帰ってゆっくり確認出来ます。


 2.Blackberryのメールを削除しPC(プロバイダサーバー等)も削除したい場合→メニュー→削除を選択→「メールボックスとデバイス上」を選択して削除します、当然プロバイダ・Gmailは残りません。


 この機能は凄く良い機能でメールは大方一度読めば削除するのが多いので休憩時で全てのメールチェックが出来るので家に帰って50通以上とかのメールを見なくても済むという点が素晴らしいと思います。
 
 昨今SPAMも多いのでプロバイダでブロックはしてますが見覚えのないメールの仕分けにも役に立つ機能です、これは一番のお勧め機能ではないでしょうか?


これはPCを作業して使っているときに凄く便利なんです♪Blackberry最高ですね